空白ちゃん

誰かの裏垢

試験落ちたその2

前回の技能教習から3ヶ月が経過した。久々に車に乗るわけだから正しく運転できるはずがない。しかも、前回言ったように車が新車になった。当然感覚も変わるわけだ。5回?くらい補習を受けてやっと検定を受けることになった。

 早起きして教習所に向かう。普段は使い物にならないスクールバスに乗った。学科の勉強をする為だ。練習問題を解く。やっぱり全部合格。学科の勉強なんて前受けたテスト以来全くやってない。(前回落ちたテストは受かりました。)だってやる気ないもん。で、バスの運転が雑。加減速が雑だし、カーブの度にふっ飛ばされそうになる。教習生よりこいつらに補習を受けさせるべきだ。(カーブでの減速が十分でないと言いがかりをつけられ補習になったことあり。)最後に模擬テストを受けてみた。落ちた。これヤバくないか。かなりヤバイこれ。着いた。

 受付を済ませ、検定の説明へ。どうやら受験者は数人らしい。全員学生。試験が始まる。今日は修了検定、学科試験、合格者は応急救護と長い1日だ。

 

さあ、まずは修了検定。まずは運転から。最初に踏切を渡る。踏切内でエンストしたら一発不合格だ。ここはクリア。次はクランク。左右を確認して前進。・・・あ。ブレーキ踏まれた。補助ブレーキは一発不合格だ。落ちた。ブレーキを踏まれたかなり後に左から車が来た。落ちたので確認は適当、加減速も雑という投げやり運転で戻った。

 

前回こんなことを書いた

運転席にすわると頭が真っ白。おまけに過緊張で手も、頭も動かない。どの学校もそうだと思うが入校前に適正検査がある。適正はあるらしい。ただ1つ気になる点が。状況判断力:やや劣る これより下の評価がないのでこの項目が著しく劣っているのかもしれない。さっきの頭が真っ白になる件といい、何か関係ありそうだ。仮に免許が取れたとして、緊張で標識が一切目に入らず交通違反、あるいは事故を起こすかもしれない。

 

 

これか? 左右は見たが目に入らなかったのか?いや、それにしてもおかしい。自分が確認したときは確かに車はいなかった。なのに、前進した瞬間左に車が・・・どうして?

 

そうだ、転送されたんだ。何者かが試験に落とすために仕向けた罠だ。誰かが車を転送したに違いない。私を貶めようとした誰かの仕業だ。誰だ?そうか集団ストーカーに狙われているんだ。こいつらが私が来る場所に向かって車を転送したんだ。私は集団ストーカーの仕業によって修了検定を不合格にされた。いや、今までの補習も奴らのせいだ。奴らが電磁波攻撃をして脳の働きを妨害したんだ。それ以外考えられない。そうでなかったらあんなところから車は来ない。

私は集団ストーカーに狙われている。次の試験もきっとまた妨害される。一生試験に受からないだろう。

 

石川県/石川県消費生活支援センター  ※石川県のホームページに飛びます

・消費者ホットライン:188 (局番なし)